NEWS

2022.01.19

2ndシリーズ 新キャラクターのキャスト・キャラクター設定公開!

TVアニメ「プラチナエンド」2ndシリーズ 新キャラクターのキャスト・キャラクター設定を公開しました!

 

 

 

<結糸向 役・潘めぐみ>

向くんの持つ、この年頃ならではの感覚と観点で、神候補の面々に関わっていけることが、とても楽しみです。

純粋で無邪気。だけど、日常に感じている「なんとなく」の部分に寄り添ってあげられたらと思っています。

 

 

 

<手毬由理 役・大西沙織>

手毬由理役の大西沙織です。手毬はオーディションの時から、決まったら絶対に楽しいキャラ!と思っていたので演じることができてとても嬉しいです。

生きる事について真剣に考えるみんなの中で1人本能のまま突っ走る、そんな手毬にご期待ください!(笑)

 

 

 

 

<中海修滋 役・山下大輝>
プラチナエンド後半から登場する中海くん、彼が明日達とどう関わってくるのか、細かいことは語れません!!なので是非本編で確認してみて下さい! ただ彼についている天使はメチャクチャカッコいいです!!

 

 

 

<米田我工 役・津田健次郎>

プラチナエンドに参加出来る事を嬉しく思っています。

しかも、米田という個性の強いキャラクターを演じられるという事で収録を楽しみにしていました。生命や自死、神、そんな壮大なテーマと独自性溢れる物語は興味深いです。

天才米田は作品の中でも突出して濃いキャラクターで、演じ甲斐のある人物です。どうぞお楽しみに。

 

 

 

<ヤゼリ 役・竹内良太>

“人間”ではないという事を強く意識しながら演じさせて頂きました。

人間らしい温もり、人間が持つ豊かな情緒、思いやり等、その“人間味”は極力薄め、ヤゼリさんとしてパートナーである手毬さんの動向を見守り続けます!

そんな“天使”と“人間味”あふれる手毬さんの、何気ない会話や、神候補選びにどう向き合っていくのか…ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

<ペネマ 役・KENN>

遊戯の天使、ペネマを担当させていただくことになりました。

決まった時はとても嬉しかったです。いったい彼は誰とどんな関わりをしていくのでしょうか。ペネマとして神候補バトルを面白いゲームのつもりで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

<オガロ 役・朴璐美>

プラチナエンドという作品が、オガロという存在が、もう…む、む、む、難しい…。

大場つぐみ先生の頭の中を見てみたくなるほど難解な作品ですが、

こんなテーマにゴリゴリメスを入れていく感じ、好きです。精一杯オガロります!

 

 

 

 

 

<ムニ役・平野文>

ムニはかつてない難解なお役でしたが、ストレスなく挑むことができました。

それは音響監督濱野さんのブレない演出と、録音スタッフの方々の強力な後ろ盾のおかげでした。

アニメもチームです。みなさま方がすでに脳内再生なさっているムニ声と現実とが、

限りなく近いゾーンであれば甲斐があるのですが。いかがでしょうか。

 

SHARE